FC2ブログ
narusimma

久しぶりのプライベート五島釣行は、あまりの口の悪さに幼少時代に足長バチから口の回りを3ヶ所も刺されたメタボ海馬君と、10キロのダイエットを成功しても、誰からも「痩せたね」と言われない輝ちゃんや、毎日が休日の戸田さんと浅野さん計5名で海遊にお世話になった。

戸田さんは63歳という年齢ですが、午後10時から翌日の正午回収まで一睡もせずに釣り続けていました。(尊敬)
ナベさんもそうですが、釣りをする方はとにかく若いしタフな人が多い。
10月18日奈留3

夜釣りは、海馬君とアラを狙って久賀島のハカタ瀬に上礁。
てっきり奈留島で竿出ししていたと思っていたら、帰宅して航空写真等を見ていると久賀島に居たのでした。
10月18日奈留2

兎にも角にも、夜釣りのアラはサバがペロンともされない状況で不発でいたが、日中のクロ釣りは、瀬変わりした南東岸の無名瀬で25センチクラスは入れ食いし、時期的にこのサイズで仕方ないのかなと思っていたら、午前10時過ぎには次第にサイズアップしていき、良型と呼べるクロが釣れて、初卸のダイブマスターが大活躍。

このロッドはお世辞抜きで良い。
買って良かった。

時期的に小型主体でしたが、ここはやっぱり五島ですねぇ!
日中にいきなり良型がアタッてくるのですから・・・!
クロ釣り最高!!
10月18日奈留4

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/249-b84f01fb