クエ

超高級魚のアラ(クエ)の食味は、まいう~×1000000000000.
なんと我が家の玄関前にサンタさんから、アラの切り身と焼酎、梨が届いていました。
早速、刺身と煮付けで食べましたが、本当に美味い。
サンタさん本当にありがとうございました。
上五島宇久島にて

先日、ナベさんと国分寺さんら一行は上五島の宇久島にアラと石鯛を狙って釣りに行かれたそうです。
私たちは、ジャパンカップ天草大会の為に高速道路を移動中でした。
そこで、同行しているウトさんに電話すると「ナベさんが10数キロのアラを釣ったみたいよ」とのことだった。
すぐにナベさんに電話すると、「私にしては小型の部類ですが10キロ位はありますよ」とのことだった。さすがナベさん・・・!
ナベさんは毎年、数回しかアラ釣りには行かないのに、行く度に高確率で釣ってくるのです。
ところが相棒の屁を国分寺さんは、アラ釣り初体験で8キロ級を釣ったものの、それ以降は男女群島、硫黄島など大場所に何度釣行しても・・・!(想像通り)

かの有名なシーホースガレージ新聞では、毎回見出しは「国分寺さん、今日も饅頭○×△□で始まっています」
※饅頭とは、ズーボを5回以上更新中になるとズーボじゃなくて饅頭と呼称すること。

でも今回は外道ながら、80センチ近いマダイを釣り上げたそうです。
これでシーホースガレージ新聞に叩かれなくてすむと安心していた国分寺さんでしたが、、「さすが外道釣り師、ハトポッポと間違ってやり取りしていたそうだ」と真実をすっぱ抜かれてしまったそうです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/239-6ae885d9