9月12日中波止2

北東の風やや強く、波の高さ2.5mとの予報に沖磯は断念し、向かったのは加部島の中波止。
先日アジゴの活餌にブリが釣れたり、良型のアジが数釣れたとの情報を元にやってきた。

まずはウキサビキ仕掛けでアジの確保をし、泳がせ仕掛けと冷凍していたバフンウニも持参していたので、底物仕掛けを組んで狙ってみることにした。

合間にエギングしてみると、小さなミズイカがドワッーと一斉にエギを追いかけてきた。
しかし、サイズはコロッケ以下の「ジュンキチ」サイズ。

次第に風が強さを増してきた。
予報のやや強くとはいったいどれ位なんかな?
釣り人の立場で言わせてもらえば、めっちゃ強いんだけど・・・!
そんこんなで何もアタらないので、船長に電話して撤収してもらいました。

只今の時刻14時半。
道具も片付け終えたので、スーパー銭湯でサウナに入ってきて、アジの刺身で早めの晩酌して寝よう。

来週はクロ釣りに行こうかな?
9月12日中波止1
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/230-326e0304