釣行日:H18年9月20日(水)
場所 :福岡市西区「マリノア岸壁」糸島郡二丈町「福吉漁港大波止」

chinu1

午前8時半に行きつけのフィッシングKで栗坊と待ち合わせ、博多湾内の能古島を対面に望む通称「マリノア岸壁」にチヌ釣りへやってきました。
自宅から30分少々と超近場の釣り場ですが、チヌの実績は目を見張るものがあり、釣春秋をご覧の方ならお分かりになることでしょう。

chinu2

しかし、初挑戦の我々ににはそう簡単には釣れてくれずに、サバ子とアジ子の大群に手も足も出ないばかりか、2枚潮がきつくて攻略出来ず・・・!(涙)

chinu3

正午過ぎ、再びフィッシングKに戻り、エサを補充して、私の得意とする福吉の大波止へ転戦

chinu4

昨年まではチヌ、メイタの捕獲率80%以上を誇っていた私ですが、今年は2連荘ボーズ!
案の定、到着してみると強風と台風の影響で濁りが酷い。

chinu5

試行錯誤しながら頑張ってみましたが、どうにこうにもチヌらしき気配が感じられません。
夕方5時まで粘ってみましたが、結果は・・・!
見事に撃沈してしまいました。
近郊の波止釣りの難しさを実感して帰路につきました。

chinu6


これで福吉は3連荘ボーズだぜっ!
今月はもう釣りに行けないので、次回は秋磯のグレ釣りじゃ~~!
chinu7

※携帯からの実況はバッテリー切れの為出来ませんでした。(謝)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/23-87023125