FC2ブログ
晴気2

燃えるような朝焼けの中、数年ぶりに佐賀県肥前町晴気から出港する「隆盛丸」にて、伊万里湾に浮かぶ飛島へと私たちは上礁した。
今日は、只まっちゃんが釣○ァンの取材でチヌを狙うと言うことで、カメラマンの八さんも同行されている。
さぁさぁ、この暑い中頑張ってチヌを狙いましょう。
晴気1

私とHACさんは約5年ぶり、只まっちゃんも3,4年ぶりに晴気にやってきている。
以前は「時化た時の晴気頼み」という言葉が北部九州の釣り人の中ではあった位、賑わっていた。
しかし最近の私たちは足が遠のいていたので、とても懐かしかった。
これからは、ちょくちょく顔を出さないと・・・!

さて、本日1枚目のチヌは私にきた。
久しぶりの40センチ級のチヌにこの1枚で満足。
晴気3

この周辺を熟知しているHACさんも53センチの良型を頭に40センチ級を含め2枚の釣果。
晴気5

只まっちゃんもメイタサイズながら、3枚を仕留めてニッコリ。
この時期で正午までの短時間ながらこれだけ釣れたら十分でしょう。
これから秋が深まれば、越冬を控えたチヌの荒食いが始まる。

でもこの3人で一緒に竿出ししたのは何年ぶりなのかな?
HACさんの大声だけが伊万里湾に響き渡っていた。
晴気4

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/222-b455f43c