タチウオ

そろそろ夏も終わりを告げようとしているのに暑い日が続きます。
この暑さでは、夜釣りでも磯に立ちたいという気力さえ湧きません。

さて、今週の私の予定は水曜日は数年ぶりに佐賀県肥前町晴気の磯にてチヌ釣りです。そして翌日は、釣春秋スタッフの人達が長崎方面にタチウオ、マゴチ、ミズイカ等をアジゴで狙う取材に向かうということを聞きつけた私は、一緒に連れて行ってもらうようにお願いした。

北部九州がフィールドの私たちには、タチウオ釣りはあまり馴染みが無いですよね。
でも、タチウオの食味ときたら最高にまいう~じゃないですか。
長崎方面の釣り人は、この時期近場の防波堤などでタチウオを沢山釣っているのです。

そこで、夏場釣りのレパートリーにタチウオ釣りを加えようと思っているのです。

今日も暑い中、ネクタイを締めて出勤だ。

Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/221-ccddc735