8月16日福吉1

午後から夕マズメを狙って、糸島郡の福吉漁港の波止に家族全員で行ってきました。
福岡市近郊の波止は水深が浅い釣り場が多いので、満潮前後が最もチャンスとなるケースが多い。
8月16日福吉2

午後3時過ぎに釣り場に到着したけど、潮は干潮2時間前で底が透けて見える。案の定、アジゴもメイタも釣れてくれない。
波止外向きはゴミとエサ盗りがいっぱいで釣りにならない。

今日も撃沈かと諦めていたら、小さなメイタが釣れてちょっと安心。
8月16日福吉3

夕マズメにもっとデカイのがくるかもと期待したけど結果は・・・!(涙)
ウキを消しこむのはイダというスズキとボラを足して5で割ったような魚ばかり。

アジゴも10匹位しか釣れずにガックリとです。
来週の水曜日も給料前で金欠なので、近郊の波止釣りに行こう。
誰かチヌが釣れる場所教えて?
8月16日福吉4

Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/215-3732afbd