8月8日生月0

今シーズン4回目の石鯛釣行のうち、生月島に3度も訪れた。
前回はボーズ、その後の唐津港護岸のチヌ釣りもボーズ、船のイカ釣りは船酔いと貧果でガックリというわけで、最近はまともに魚を釣っていません。

私は季節に応じて色んな釣りをするけれど、どんな釣りも追求しようと思えば非常に奥深くて難しいものです。

色んな釣りをしていつも思うのはやっぱり日中のクロ釣りが一番面白いなぁということ。
でも、この時期にクロを狙うとなるとかなり厳しいものがありますよね。

真ちゃんと二人で頑張りましたが、今回も撃沈!
宙釣り仕掛けのオモリを10~30号を取り替えたり、ハリスワイヤーの長さの違うものを使用したり、捨てオモリ仕掛けの捨て糸の長さを変えたり、勿論、投入点は仕掛けが届くポイント全てを責め尽くしましたが、これ以上、私の引き出しからは何も出てきません。


8月8日生月1

午前11時回収の船には計8名の石鯛釣りの方々が乗っていましたが、皆さん撃沈模様!
石鯛釣りは潮に物凄く左右される釣りだなんですよねぇ!

8月8日生月2


クロ釣りがしたいとです・・・!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/210-ae34ffd3