SWFC講習会

SWFC(シマノ・ワンダフルフィッシングクラブ)は、福岡、長崎、熊本、大分に支部を置き、シマノ福岡営業所が運営サポートをするシマノ製品を愛用する釣り人のファンクラブ。

主な活動内容は、年に2回程度のクロ釣り大会や石鯛釣りの釣行会を行っています。

今年はそれに加えて、講習会をメタボ海豚(馬)君が企画し、シマノアドバイザーでSWFC福岡のリーダーである渡辺昌幸さんと、一応SWFCの末席に加えさせて頂いている私が講師を勤めることになった。
日曜日の夕方だというに、23名もの人が会場に集まり私はビックリ。
酒も無い、単に講習会だけの集まりだというのに、貴重な時間を割いて来場された方々に変な話は出来ないと緊張してしまいました。

ナベさんが「大物とのいざない」というタイトルで約1時間、ロマン溢れる話でみんなの目はキラキラしている。
ナベさんの釣り人生などの波乱万丈の話はとても面白かった。

私はクロ釣りの基本的なことや、全層釣法が他の釣り方に比べて、色んな状況でも対応しやすいという点を語らせてもらった。
またデメリットについても・・・!

10月には、SWFCのトーナメント大会を企画するかもしれないとのことで、トーナメントに興味が無いベテランの人達も、「参加するぞ!」と燃えて帰られていました。

さぁ、明日から1泊2日で、大分へと家族旅行に出掛けてきます。
別府のアクアビート、九酔渓温泉「二匹の鬼」、九重夢大吊橋、バーネット牧場等で遊んできます。そんじゃ・・・!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/203-ed35d823