唐津4

午前4時に次女と自宅を出てフィッシングKに行くと、坂本ちゃんも来て、マリノア岸壁にチヌ釣りに行くと言う。
私達は糸島郡の福吉漁港にと思って車を走らせていたら、坂本ちゃんより電話が入り、唐津に車が横付けできる良い場所があるとのことで、急遽、一緒に行ってきました。
坂本ちゃんとは前回のマリノアでも二人して撃沈を喰らっているので、今回はメイタサイズでも良いから1枚でも釣りたいと思っていた。

肝心のアジゴはささめ針のボーズのがれシリーズのサビキで1投目からヒットして、次女も喜んでいる。
そのアジゴを活餌にしてヒラメを狙おうと仕掛けをぶっこんでいたら、なんとマダコが釣れていた。
しかし、私はタコは気持ち悪くて触れないので、近くのおじさんに頭をひっくり返してもらって、ビニール袋に入れてもらった。
そして、これをフィッシングKの真ちゃんに塩でヌメリを取ってもらって持って帰ってきた。今晩のおかずはアジゴの南蛮漬けとタコ刺しやね。(後日、まいう~のアップ予定)
唐津1

サビキには次々にアジゴがヒットしてきているので、私は安心してチヌ釣りに集中できたが、ツケエは殆ど付いたままの状態で戻ってくるし、ようやくツケエが盗られだしたと思ったら、フグの仕業だった。
唐津3

なんと、今回も二人して撃沈!
チヌ釣り名手の坂本ちゃんでも釣れないのだから仕方が無いかな?!
また次回3度目の正直を期待して、一緒に行くことを約束して帰りました。
唐津2

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/199-e9d1794d