石鯛仕掛け

夏から秋口までの限定ですが、石鯛釣りをはじめて3年目。
クロやチヌ釣りなどのフカセ釣りも面白いけど、石鯛釣りはアタリがあれば滅茶苦茶面白い。

瀬ズレ仕掛けは以前から自作していたけど、ハリスワイヤーは既製品を買っていた。
しかし、経済的にももったいないし、やっぱり自分で作った仕掛けで幻の石鯛と対峙したい。
そこで、只まっちゃんから教えてもらって自作してみた。

写真左は今日最初に作ったもので、右が自宅に帰って作ったもので7本目。
ようやくまともな形に仕上がった。

明日は、チヌ釣り名手の坂本ちゃんとマリノア岸壁でチヌ釣りを半日楽しむので、この石鯛仕掛けは早くても16日のデビューとなるが、もし大物がきてバラシたら悔しいだろうなぁ!攻めて隆ちゃんサイズ(40センチ前後)の引きでテストした後にハタ坊サイズ(60センチ以上)がヒットしてくれることを祈る。
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/190-39a42070