FC2ブログ
尾上島

釣行日:H18年9月13日
場所 :長崎県平戸宮ノ浦「尾上島西」
渡船 :丸銀釣りセンター
同行者:栗坊、510君、しんちゃん
尾上西

午前2時の便に乗り込んで、風裏となる尾上の西へ4人とも上礁。
夜明けまで時間があるので、石鯛仕掛けに先日深江の波止で釣れたサバ子をエサに
あわよくばアラを狙った。
すると栗坊に3,8キロのアラが釣れた。
これには釣った本人も「まさか私が一生釣る魚だとは思っていなかったのでビックリです。」と感無量の表情だった。
行きの車中「もしアラが釣れたらみんなで分けるけんね」と言って良かったと思った。(爆)
クリアラ

栗坊のポイントはアタリが頻繁らしく、続いてトーヘイをゲット。
こそっとしんちゃんのクーラーに入れようとしていた。
トウヘイ

そして、アタリが無い私達を尻目に再び2キロ級のコアラをゲット。
今日は栗坊フィーバーデイだぜ!
塚ちゃんサイズ

夜明けからは、本命の石鯛釣りを始めたが、アタリも小さくエサが残ってくる。
満潮前に510君が横腹に引っ掛けたイシガキを釣ったが、この日はそれだけで幕を閉じたのでした。
ガキ2

石鯛釣りはアタリが無いと面白くないとです。
僕はやっぱり、グレやチヌを釣る方が好きとです。
もう石鯛釣りは今シーズンは止めたとです。
バフン


※来週20日は天候次第で、呼子の切れ波止でルアーマンになるか、マリノアでチヌ釣りば計画しとるとです。
秋はいろんな釣りが出来るので楽しいとです。

そんじゃ、ランキングアップまでもう一押しとです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/19-ffdff7b9