FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わたしのGW 連休は、2日~6日まで。

初日は同居している母親が頸椎骨折とのことで入院。

なにかと天手古舞な一日でした。


そして本日早朝3時にまるきん糸島店で原中君と合流して、福島の秀吉丸さんへ向かいました。

「釣りには行くんかいっ」と聞こえてきそうですが、せっかくの連休なので・・・!


西寄りの爆風が吹いていて、お客さんは私達ともう一組だけしかいませんでした。

上礁したのはウバ瀬?(聞いてないので多分)

風は背後からですが、吹きっさらしなので寒いし道具は飛ばされそう。


IMG_8238.jpg


見た感じ遠投ポイントみたいだったので、追い風に乗せて50m程遠投。

しばらくすると、小型ですが1枚目が釣れました。

とりあえず、ボーズ回避できました。


IMG_8234.jpg


その後しばらくは潮が速くて沈黙していましたが、少し上潮が緩んできたなと思っていたら、ダンゴエサに良型がヒットしました。


IMG_8244.jpg


45センチ位でしょうか。


IMG_8233.jpg


その後、小型を2枚釣った後、お腹がポッテリしたチヌが釣れました。

KIZAKURAの黒魂AceLL000号とヤイバライトニングエックス2号が攻略してくれました。


IMG_8236.jpg


14時回収です。

のっこみチヌもそろそろ終盤ですが、外から入ってきたと思われるチヌは、まだまだお腹がふっくらしているので、もうしばらくは楽しめるかもです。


明日の深夜からは、1泊2日で宮島へチヌ釣りです。

チヌ釣りってやればやるほど面白くなってきました。

何といっても、手軽だし道具の片づけも簡単。

季節に応じて狙う魚がいるので、周年釣りからは離れることが出来ませんね。


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。