4月29日午前2時から受付を済ませ、福岡から一緒に参加した、いっちゃんとホンコンさんと向かったのは、第3正幸丸さん。

ミゾカツ君プロデュースの元、10数名で鶴見湾内へ展開しました。

私たちが上がったのは、港を出てすぐの八島のナンキンという所でした。

初めて上がった磯でしたが、スマホで検索してみると良いポイントのようです。

夜明けまで長いので、アジを狙ってみると25センチ前後ながらイレパクでした。

夜が明けて2時間ローテーションでの釣り開始です。

回収は13時なので、約7時間の釣りです。

準備したマキエは、オキアミ2角、アミ半角、激重、チヌパワームギSP、白チヌ、爆寄せに激荒というスーパーブレンドで挑みます。

最初の4時間程は、東側から北側の付近で狙っていましたが、私に小型が1尾釣れただけ。

そこで釣り座を西側のワンド方面に移動して、3人並んでやってみると、ホンコンさんが40センチ級をゲット。

その後すぐに私に良型の引きが・・・!

53.1センチでした。

その後もコンスタントにアタリがあり、ホンコンさんも納竿近くに50センチ級をゲット。

帰港して受付会場にて検量。

そして結果発表!!

1尾重量の27位までがMFG九州の代表枠を決めるセミファイナルへ進出できます。

上位は3キロ近い大型がずらり。

私は8位、ホンコンさんも10位に入賞。

同船した平野さん、ミゾカツ君も入賞でした。

5月もチヌ釣り三昧となります。

今日からGW連休突入ですが、3日福島、5.6日広島、9日キス釣り、13日MFGセミで鶴見、19.20日がM-1チヌ全国という予定です。

なかなかハードですが、気合で乗り切りたいと思います。