今年もメジャー大会の予選会が始まりました。

まずはマルキユーM-1カップチヌの北九十九島大会に参加してきました。

上がった磯は分かりませんが、足元から竿2本のドン深ポイントでした。

棒ウキも使ってみましたが、釣れたのはキス2匹。

同礁者共々撃沈の巻でした。


終了後はジャパンカップに参戦していた仲間と合流して焼肉屋さんで反省会。

みんな眠そうですね。(笑)


IMG_7893.jpg


翌日の私と五郎〇君はジャパンカップ。

おしたんといっちゃんはM-1に参戦です。


IMG_7898.jpg


引いた番号は96(クロ)

私の車のナンバーも96。

釣り人は1091や1089ナンバーが多いのですが、96はあまり居ないのではないでしょうか。

でも今日はチヌの大会なので、なにも縁起が良い番号ではないですね。


私は2番船の憲栄丸で最後の瀬上がりでした。

とても良さげな磯に上がりましたが、私にキビレが一枚釣れただけで終了でした。

全体的に厳しい釣果でしたが、そんな中でもしっかりと釣果を上げた方々が上位入賞されてました。


IMG_7899.jpg


今大会は福岡勢の釣り仲間は全員撃沈してましたが、ほんこん兄ことO槙さんは、良型チヌを仕留めていました。

なかなかイケてるヘルメットですね。(笑)


IMG_7889.jpg


そんなこんなで、今年の出足は最悪でした。

毎週末にイベントごとで仕事休んで部下には迷惑かけてますが、もう少し辛抱してね。

今度の土日は北九州で西日本釣り博が開催されます。

http://www.nishituri.jp/angler/


私も2日間キザクラブースで皆様のご来場をお待ちしています。


そして、明日は旭星イカダでチヌ釣りです。

銀鱗巧さんの例会にお邪魔してきます。


スポンサーサイト
Secret