FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11月は毎週末ごとのイベント続きで疲労も溜まっていましたが、それを癒してくれるのはやっぱり釣りなんですよねぇ!


12月6日の九州地方は大寒波到来で寒くてたまりませんでしたが、午前3時出港の功明丸さんに、梅ちゃんと乗り込みました。


上礁したのは千畳敷の高い方でした。

夜明けまで寒さをしのぐためにオガライトも準備していましたが、ホッカイロや防寒着等だけで朝までしのぐことが出来ました。


潮は水取方向に早く流れているので、低い方の釣り人の所まですぐに仕掛けが流れてしまいます。

やりにくいなぁと思いながらも、早々に良型オナガと思われるアタリが来ましたが、すぐにチモトからやられてしまいました。(ハリス1.75号)。


梅ちゃんにも同様にオナガらしきアタリです。

しかし、これも根に張り付かれて取り込むことが出来ませんでした。


少し間をおいて、再び梅ちゃんのロッドが弧を描きました。

オナガの強烈な締め込みを数度交わして、47センチの丸々とした良型をゲットです。


IMG_7221.jpg


しばらくして私にもオナガがヒットです。

ハリスを1.5号に落としていたので、ハラハラドキドキでしたがなんとか取り込み成功です。

丸々として脂ギッシュで旨いでしょうねぇ!!


IMG_7224.jpg


最近は絶好調と言われていた米水津でしたが、この日はクチブトの活性が低くて難しかったです。

良い潮が入って来たときにはヒットするのですが、潮目が遠のくとバリのオンパレード。


難しいけど面白いのが米水津の魅力ですね。

この時期は風が強い日が多いので、コレッサが大活躍してくれました。

操作性・遠投性も抜群で、緩潮や速い潮にもこれだけで対応できます。

グレ釣りにはDear GとCORESSAは最高のアイテムだと再確認できた釣行でした。


IMG_7234.jpg

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。