FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今シーズン最後のメジャー大会だったM-1グレファイナルも何事もなく終了しました。

11月は週末毎の釣り行事でしたが、せっかくのチャンスも生かすことが出来ずに終了です。


先週のジャパンカップに続いて前評判は絶好調ながら、本番ではかなり厳しい状況となっていました。

1回戦はワニの3番でした。

いつもの2倍くらいのマキエを撒いてみました。

なんとか2回戦進出です。

2回戦はカイドクの水道。

じゃんけんに負けて潮上からスタート。

沖に投げても手前にあたってきて瀬際を這うようにすぐに境界線近くまで流れていく状況を克服できずノーヒットで釣り座交代。

対戦者は足の裏サイズを1尾キープしていました。

今度は潮下もとなるも、コッパを1尾釣っただけで終了です。

対戦者は、2尾追加していました。

ほんの短時間に潮が緩んでヨレが出来たときにバタバタと釣れたそうです。


IMG_7186.jpg


懇親会の後は、大会スタッフの金澤さんと宮原君、松尾君と部屋飲みでした。


翌日は準決勝、決勝を観戦です。


IMG_7194.jpg


決勝は横島3番。

さすがの当番瀬だけあって、横島サイズ(30~35センチ)は入れ食い状態。


IMG_7199.jpg


最終ラウンドで良型を仕留めた宮崎の脇本さんが優勝に輝きました。


IMG_7197.jpg


この舞台を目指した全国のマルキューファン約1700名。

予選から勝ち上がってきた27名とシード選手3名を含めた30名が名誉ある全国大会へ参戦しました。

そんななか上位に入られた方には、心より祝福したいと思いました。

本当におめでとうございます。


IMG_7201.jpg


また来年は熾烈な予選の抽選からの戦いが始まります。

この舞台に立てたことを光栄に思い、再び戻ってこれるよう頑張りたいと思います。

大会を主催されたマルキュー様、そして大会運営に尽力されたマルキュースタッフの皆様方、大変お疲れさまでした。


11月はホントに良い体験が出来ました。

疲れはピークですが、早く復習しに米水津へ行きたくてたまりません。(笑)

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。