集合


11月16~17日にかけて、トーナメンターの夢舞台、ジャパンカップファイナルステージへ行って来ました。

一度この場を体験したら、必ずまた出たくなる大会なのです。

振り返れば6年振りの出場でした。


16日の昼過ぎの飛行機で福江に入ります。

この夜はカンパーナホテルの宴会場で前夜祭と抽選会が行われました。


IMG_7158.jpg


やっぱりこの場の雰囲気は最高です。

全国から集まった精鋭が和気あいあいとした雰囲気ながらも、アルコールは控えめで翌日からの試合に備えているようです。


IMG_7157.jpg


大会の結果はシマノホームページ(http://fishing.shimano.co.jp/event/2017/japan_cup/iso/result/scorecard.html

こちらをご覧ください。


ガリガリ君には2日間、試合会場までの送迎や配合エサの手配等とお世話になりありがたかったです。

帰りはガリガリ邸で風呂に入れてもらい、おかん(野原ママ)の美味しい料理を頂き帰福してきました。(年末釣行が楽しみ)


IMG_7165.jpg


試合を振り返れば、場所選択が裏目に出たりポイントを絞りきれなかったりと、負けた試合は反省点ばかり。

まだまだ全国トップレベルには遠いなと痛感しました。


そんな猛者ばかりの中、優勝した田中修ちゃん。

流石に強かったし、一連の動作に無駄がなく良い物を見せてもらいました。

準優勝には沖縄の幸喜君20歳。

この先どんだけ成長していくのだろう?


IMG_7167.jpg


また来年この舞台に戻れるよう頑張らないと・・・!

翌日は仕事でしたが、めっちゃ辛い一日でした。


スポンサーサイト
Secret