FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※写真は全てサムネイルで表示してますので、写真をクリックすると拡大されます。


11月11.12日の2日間で開催されたヤイバ磯祭りファイナル。

チームヤイバ大分支部の皆さんの協力の元、無事に終了しました。

私も大会副委員長&審判としてお手伝いさせていただきました。




IMG_7122.jpg


初日の予選リーグは、北寄りの爆風が吹き荒れ選手の皆さんは大変な状況でした。

そんな中でも、予選を勝ち抜いてこられた方々だけあって、きっちりと釣果を上げられていました。


IMG_7125.jpg


当初は湾内だけを使用する予定でしたが、沖磯も使いながら安全な大会が行われました。

とはいっても、崩れ波止も風を遮るところが無いので、吹き飛ばされそうな位の爆風でした。

審判は人の釣りがじっくり見れるので、とても勉強になるのですが、寒さと爆風に耐えるのが辛かった。(笑)


IMG_7126.jpg


IMG_7132.jpg


初日のリーグ戦を勝ち抜け、翌日の準決勝トーナメントに残った方々です。

2連覇が掛かっている小松さんは当たり前のように残っています。

佐賀のヤング枠で残った横尾さんは初トーナメントながら勢いが感じられます。


宴会の後は、大分支部のメンバーと2次会で飲み過ぎました。


IMG_7131.jpg


決勝戦は小松、山田、林選手の3名が赤バナの中で競いました。

鶴見湾内の磯は、大会で良く使うのでしっかりと攻め方など勉強することが出来ました。


IMG_7137.jpg


全員が既定の10尾を揃えましたが、小松選手のグレは型が揃っており堂々の2連覇達成でした。

さすが常勝選手だけに、マキエ、仕掛けの投入は正確だし、型にはまったら連荘でグレを仕留めていました。


IMG_7138.jpg


IMG_7142.jpg 


準優勝は関西の林選手。

3位が小松選手と同じクラブ(釣闘会)の山田選手でした。

決勝戦はとても見ごたえがある戦いでした。


IMG_7143.jpg


ヘトヘトになった2日間でしたが、良い刺激がもらえました。

惜しくもシード権がもらえなかった方々も、是非来年もチャレンジしてください。

選手の皆さん、ヤイバスタッフの皆さん、そして大分支部の皆さん本当にお疲れさまでした。

特に大分支部の皆さんのチームワークは最高でした。



スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。