10月も下旬に入りました。

11月は週末ごとにイベントが盛りだくさんってわけで、会社へは有給休暇願いを4日分届けました。

平日定休日はプライベートの釣りには最高だけど、イベントごとは週末が多いので休むのが一苦労です。


第一弾は、ヤイバ磯祭りファイナルですが、ここは大会役員としてお手伝いなので、しっかりと名手方の釣技を観て勉強してきたいと思います。


そして翌週は金曜日から日曜日までの3日間、シマノジャパンカップ磯ファイナルで五島の福江です。

5年振りですが、この名誉ある大会をしっかり楽しんできたいと思います。


その翌週の土日はマルキューM-1CUPグレファイナル(米水津)です。

気持ちの切り替えや疲労具合が心配ですが、精一杯頑張ろうと思います。


10月最後の釣行は25日、三平丸で片島のハナレへ行って来ました。


IMG_7047.jpg


北東風10mの爆風でしたが、波は高くないのでタフコンディションの練習です。


IMG_7048.jpg


今シーズンからグレ釣りを始めるチヌ師のいっちゃん。

チヌ釣りとは違った面白さを感じて欲しいですね。

貫禄たっぷりのこの後ろ姿。

LLLサイズのキャップが、ちびまるこちゃんに出てくるナガサワ君の帽子みたいです。(爆)


IMG_7042.jpg


釣況は・・・!

バリがバリバリ釣れます。

水道側はコッパグレ時々足の裏サイズです。


そんな厳しい状況の中、今年のジャパンカップ磯ファイナリストのヒロタさん、軽く40センチを超えるグレをゲットです。

これにはオッタマゲー!

象の鼻とハナレのハナレの間のワンドで仕留めました。

日中にこんなポイントで釣れるんですねぇ!

勉強になりました。


IMG_7045.jpg


これで10月の釣りはおしまいです。

そいぎんた。

スポンサーサイト
Secret