FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年のジャパンカップセミファイナルも鶴見会場で参加してきました。

抽選番号はなんと1番。

2番の対戦者にはなんとキザクラテスターの森さんです。


上礁したのはウノハエという港を出てすぐの独立礁でした。

ここでは足元のコッパグロのマキエに対する反応具合を見ながら、沖の浅ダナ勝負で何とか5尾リミットメークで勝利しました。


IMG_6962.jpg


2試合目は、鶴見大島西側の赤バナのハナレでの対戦です。

最初の釣り座でコッパを5尾揃えましたが、流れてくる漂流物と速い潮で流せる範囲も限られます。

沖はなにも反応がなく、対戦者もコッパを5尾揃えていたので勝敗は微妙。


2試合を終えて渡船に乗り込みと、2勝した選手が多いとの情報が入ってきました。

万一2勝していても、重量差でダメだろうと、もはや半分以上諦めモードでした。


さぁ、表彰式です。

2船の渡船の上位5名の横取り方式でファイナルへの進出者が決まります。

A船の私の名前は呼ばれるのか???(ちょっと期待)

1位から順に名前が呼ばれて行きます。


そして4位の名前が呼ばれて重量差を聞くと、やっぱりダメやんとガックリしているところに、5番目になんと私の名前が呼ばれたではありませんか・・・!


これには超ビックリ。

やったーと飛び跳ねて前に出てしまいました。(笑)


振り返れば全国大会を3年連続で経験した後は、予選は毎年突破するけどセミファイナル止まり。

セミファイナルはおそらく計10回。

9年連続で参加しています。

毎年、1試合目は完勝するけど、2試合目で僅差か惜敗という結果で苦渋を呑んできました。

しかし、今回ようやく数年ぶりのファイナルへの切符を手に入れることが出来ました。


IMG_6969.jpg


毎年、フェイスブック等で応援のメッセージを頂いてきた方々に力をもらい、孫ちゃんの心の支えもあり感謝です。


(成績表はクリックすれば拡大されます。)

22281626_345206909264126_833201149388680155_n.jpg


セミファイナル恒例の仕出し屋さんの豪華な弁当です。


IMG_6966.jpg


決勝の舞台は五島の福江島です。

楽しんできたいと思います。




スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。