IMG_6420 (2)


先週の日曜日に引き続き、今週もチヌ釣りの大会でした。

私の定休日は平日が主体ですが、最近は日曜日に休まないとシフトが組み辛いとのことで、月に1,2度は日曜日の釣りも楽しんでいます。


今回は銀鱗巧と大チヌ釣ろう会主催の黒鯛甲子園と銘打った、チヌ釣り大会に参戦です。

参加者は70名程でしょか?!

この激暑だというのに、皆さん気合入ってますよねぇ!(笑)


今回の表彰は、30センチ以上のチヌ1尾長寸です。

私のゼッケン番号はなんと1番。

1番の選手は恒例の選手宣誓をすることになりました。

全てアドリブで宣誓させていただきました。


IMG_6427.jpg


私たちが上礁したのは、横島ってとこで瀬の名前は分かりません。

海水は濁っていて、どこが掛け上がりなのかも見えません。

とりあえず、30m程遠投して狙ってみますがそんなに深くない様です。

仕掛けを回収するときの感触から、多分竿1本から1本半てとこでしょう。

エサ盗りはフグがいる程度でそんなに手を焼くほどではありませんでしたが、本命のアタリも厳しい状況です。

しっかりとマキエを打って、ネリエで狙っていると穂先に微妙なアタリが・・・!

しかし、途中で放してしまいました。

今のは怪しいと思い、すぐにハタちゃんオキアミを付けて同じポイントを狙うと、ラインがスゥーと走ったではありませんか。

釣り上げたのは本命のチヌでした。(喜)

その後は小型を2尾、40センチ級を1尾追加して試合終了となりました。


IMG_6423.jpg


全体的には数は釣れていましたが、型が小さかったようです。

それでも50センチオーバーを釣られた方が2名。(優勝・準優勝でした。)


IMG_6421.jpg 


賞品は豪華な品々がいっぱいです。


IMG_6429.jpg


沢山の協賛品も並んでいます。

銀鱗巧・大チヌ釣ろう会の皆さんの人徳でしょうね。


IMG_6431.jpg


結果発表!(クリックすれば拡大表示されます。)

私は4位に入賞することができました。


IMG_6430 (2)


IMG_6432 (2)


そしてお楽しみ抽選会等も終わり、SHIN会長の挨拶です。

仕事中の事故が原因で、足が不自由なハンデがあるにも関わらず、いつも前向きで明るくてとても素晴らしい人物です。(時々吹きすぎるけど・・・)


今年の春のこと、鹿児島へチヌ釣り大会に一緒に行っていて、コンビニに寄ろうってことになりました。私はセブン派なのですが、たまたま高速を降りるとローソンやファミマばかりでセブンがありませんでした。

SHIN君「ハタ坊さん、鹿児島はですね、セブンは無いとですよ・・・・」

ハタ坊「マジ?なんでやろうね?」

こんな会話を繰り広げていたところ、目の前数十メートルの所にセブンの看板が・・・(笑)

SHIN君「あらっ?これって最近できたとでしょうね。」

それから数百メートル走っていると、またまたセブンの看板が・・・!

その店舗は明らかに新しい感じではありませんでした。

時々こんなことを吹く彼ですが、とても良いヤツなので、皆さんも可愛がってくださいね。(爆笑)


IMG_6435.jpg


帰りは唐揚げどんどんで、モモの山賊揚げをワイルドに堪能しました。

ここのモモの唐揚げはボリュームもあり最高に旨いですよ。


IMG_6437.jpg


最近はチヌ釣りがとても楽しい。

暑くてたまりませんが、しばらくはチヌ釣りを楽しみたいと思います。



スポンサーサイト
Secret