今日の釣りは無風、灼熱の中、汗が噴き出しっぱなしで疲れました。

午前6時過ぎに、銀鱗巧のSHIN君と長崎県の崎戸大島へ向かいしました。

ここはSHIN君のホームで、彼の一番お気に入りポイント。

過去に私も2回同行したことありますが、チヌを釣ったことありません。


ツケエは赤・黄・白をミックスさせたネリエの試釣と、その他ご覧の通りのものを準備していきました。


IMG_6328.jpg


釣り始めて1時間経過しても何も反応がありませんでしたが、やがてエサが盗られ出したのでコーンを付けて狙ってみると、ラインがピーンと張って、強烈な引きがきました。

めっちゃ引くので50オーバーと思っていたら、スリム体型の47センチでした。

その後は無反応の状態が続いたので、午前10時前に大村湾の四本堂公園近くの波止へ移動です。


IMG_6331 (2)


ここもSHIN君のお気に入りの釣り場で、私も5.6回は来ています。

外れが少ない釣り場です。


潮が複雑でなかなか仕掛けを安定させることが出来ませんでしたが、潮が安定すれば食ってきます。


IMG_6340.jpg


SHIN君チヌをゲットです。

この他にメイタも釣りました。


IMG_6341.jpg


私もメイタの後に、チヌをゲット。

午後2時。

あまりの暑さに納竿して帰路につきました。


IMG_6339.jpg


今回の釣行は、そのうち銀鱗TVにアップされると思います。

伊万里の唐揚げどんどんで山賊揚げは最高ですね。

しばらくは、夏チヌモードで頑張ります。


それにしても暑かった・・・!!

スポンサーサイト
Secret