今年もやってきましたねぇ!

なかなか全国舞台に戻れませんが、今年もその晴れ舞台を目指して参戦です。

20日のB大会は抽選漏れしていたのですが、運よくキャンセル待ちからの繰り上がりで2日間のトライが出来るようになりました。

米水津の状況は、超最悪らしく、サバゴやアジゴが湾内にはわんさかとのことです。


IMG_6013.jpg


私が引いた番号は、いつもの3ケタ台。

2番船の長伸丸で小貝バエに上礁しました。

天気は最高でしたが、ウネリが大きくて釣りにくい状況でした。


IMG_6012.jpg


頑張って、頑張って、なんとか3匹キープ。

でも、小型ばかりなので期待は出来ません。

同船者には、全国大会常連の古畑君、大津友君等の強者ばかりなので、期待せずに検量所へ!


IMG_6014.jpg


みんなサバゴに手を焼き、低活性のクロは規定サイズギリギリを釣るのがやっとの状態。

運よく今年も1発目で決めることが出来ました。

釣りは何が起こるか分かりませんね。


IMG_6018.jpg


翌日は抽選番号39番と若番です。(こんなもんやね)

上礁したのは、沖の黒島の「東のサラシ」という特級ポイントです。

思いっきりクロ釣りを楽しめるかなと思っていましたが、なんと魚1匹握ることなく撃沈!

ツケエは残りっぱなしで、こんなに愛がない海はあまり経験したことがありませんでした。


IMG_6023.jpg


朝日が綺麗ですね。

結果です。

五郎丸君、おめでとう!!


IMG_6024.jpg


宮ノ浦大会は他の仲間も頑張って勝ち上がってきてくださいね。

一緒にセミファイナルに行きましょう。


スポンサーサイト
Secret