5月3日、長崎県平戸市「宮ノ浦」を舞台に、ヤイバ磯祭り九州大会が開催されました。

ゴールデンウェーク真っ只中というわけで、参加者は72名と若干少なかったものの、絶好の釣り日和に恵まれました。

私は運営スタッフとしてお手伝いでしたので、皆さんを磯に送り届けてからは、まったりと港で待機です。協力してくれたのは、丸銀釣りセンターさん、丸宮釣りセンターさん、前田釣りセンターさん。


IMG_5877.jpg


IMG_5880.jpg


チヌからグレへと移行する端境期だけに、検量に出されるグレは少なかったのですが、その中でも良型のグレを仕留めた方々が入賞されていました。


IMG_5884.jpg


上位3名の方は、ファイナルへ出場できます。

今年は大分県鶴見での開催となっていますので、是非とも頑張って表彰台を独占してください。


IMG_5881 (2)


私はこの日からゴールデンウィーク突入(4連休)。

大会の後は、釣りもしないで帰るのは嫌だったので、あらかじめ一緒に泊まって翌日に釣りをしてくれる仲間6名と宴会です。

美味しい料理を肴にビール、日本酒、芋焼酎を浴びるように飲み爆睡!

翌朝はゆっくりして、午前8時に磯へと繰り出しました。

果たして、良型のグレは微笑んでくれるのか????


スポンサーサイト
Secret