今年もキス釣りのシーズンが始まりました。

釣りってどんな釣りも奥深くて楽しいですよね。

一昨日は唐津湾のキス釣りでした。


Y山さんに手配してもらって、E藤さん・世界一さん・クマちゃんと午後1時まで唐津湾の高島付近でキスの数釣りを堪能しました。


IMG_5755 (2)


キス釣りもこの時期はアタリも渋くて、針掛かりさせるまでの駆け引きが難しくて楽しいのです。

私も3,4年Y山さん達に同行させてもらっていますが、最初の数年は圧倒的に釣り負けていましたが、昨年位からようやく同等に釣ることが出来るようになりました。


結果、私は38匹のキスを釣ることが出来ました。

ちょうど遊びに来ていた次女達に、新鮮なキスの天ぷらを振舞うことが出来ました。

明日で生まれて3ヶ月目の孫ちゃんも、首が座ってきだして私が話しかけたらニコッとして何やら赤ちゃん語でバブバブ言ってくれます。(笑)

可愛くてたまらないので、お洋服を買いにつれていきました。(ジジバカ)

これからの成長が楽しみで仕方ありません。



5EDEABF2-087F-4921-BC29-A64CD7F803E0.jpg

スポンサーサイト
Secret