まぁーた釣りに行ってるし・・・!

との声が聞こえてきそうですが、釣りは行っても週1回。

仕事は週5~6日。

だったら週一の釣りって少ないやん!(笑)


とんでもない豪雨に見舞われた九州北部地方でしたが、今日は天気が回復する予報だったので、リヴァーレメンバーの原中君と佐世保の三平丸に向かいました。

出港地の相浦で、釣り仲間のクロちゃんと合流。


向かった先は白瀬灯台でした。

緊迫した状況は、空を飛び交うヘリコプターや大型の軍艦、潜水艦等が佐世保港から出たり入ったりを繰り返しているので伝わってきます。


大人としての解決を図って欲しいですよね。

力で押さえつけても必ず反発されるものです。

万一のことが起きたら、釣りに行かれんし・・・!

つーたん、頼んどくバイ!!


IMG_5682.jpg


前日からの豪雨で沖磯もまっぽし濁っています。

これは厳しいかなと思っていましたが、なんと2投目で45センチ級のチヌが釣れました。

チヌはやっぱり濁りが好きなのね。


IMG_5678.jpg


その後はご覧の流れ藻が釣り座を包囲・・・!(涙)


IMG_5681.jpg


しばらくは釣りになりませんでしたが、藻が去った後はポツポツとヒット。

原中君もサイズには納得いかなかったようですが、2尾のチヌ(メイタ)をゲットしていました。


IMG_5689.jpg


私の目標は50センチオーバーでしたが、45センチ頭に4枚で終わりました。


IMG_5688 (2)


今年はかなり出遅れていた佐世保沖磯ののっこみチヌでしたが、ようやく明るい兆しが出てきたようですね。

ゴールデンウィークにかけて、50センチオーバーのチヌラッシュがあるかもしれないですね。

これからはチヌはもちろん、マダイや大型アオリイカ等も期待できると思います。

いち・にの・三平へGO!!

スポンサーサイト
Secret