今日は前夜が飲み会だったので、釣りの予定ではありませんでしたが、銀鱗巧会長のしん君が迎えに来ますから・・・というわけで、糸島市岐志の旭星イカダに行くことになりました。


午前4時過ぎに、しん君がお寝坊ちゃんだったので、急遽梅ちゃんが迎えに来てくれました。

中原釣具でエサを購入して岐志から筏に渡してもらいました。



IMG_5642.jpg


(妙美ちゃんは写真係だったので別の画像を貼り付けました。)



みんなで新設された3号イカダに上がりました。

私は初めてのイカダ釣りです。(料金3,000円)


IMG_5634.jpg


1,2枚釣れたら良いかなと思っていましたが、マキエが効きだすと群れが寄ってきたのか、キビレを皮切りに、型は小さめですが、銀鱗輝くチヌが釣れてくれました。


IMG_5627.jpg


梅ちゃん名人も軟竿を綺麗に曲げて良型のキビレチヌをゲット。


IMG_5632 (2)


途中から強風となり厳しい状況になりましたが、5匹のチヌを釣ることが出来ました。

ツケエは「波多ちゃんオキアミ」!

しん君と梅ちゃんにこのツケエを使ってもらうと、なんと二人とも一発でヒットさせました。

今日のヒットエサは「波多ちゃんオキアミ」でした。(笑)

後日この模様は、銀鱗巧ホームページ(https://team-ginrinkou.amebaownd.com/)に動画でアップされると思います。


IMG_5631.jpg


今回は黒魂ジョーカー5Bの半遊動で終日やりました。

棒ウキでの釣りも面白いですね。

午後1時に回収してもらい、港で雑談してからの帰宅でしたが、午後3時には自宅に到着です。

近いって良いですよね。

また時間見つけて行ってみようと思います。

銀鱗巧のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

また一緒に遊んでください。

スポンサーサイト
Secret