IMG_5470 (2)


昨日は原中君と石井釣りセンターさんの瀬渡しで北九十九島のチヌ釣りでした。

午前6時出港の午後2時回収です。

まずは長島へ!

左流れの当て潮で釣りずらい状況です。

仕掛けを沖へ投入して足元の近くに這わせて狙いますが、アラカブやメバルの餌食です。

魚の活性はあるみたい。


IMG_5469.jpg


しばらくして、ラインの動きがおかしいので竿先をゆっくり持ち上げてみると、モソォーとした感じでメイタちゃんが釣れました。


IMG_5471.jpg


午前10時、瀬替わりで高島へ・・・!


IMG_5472.jpg


今回は棒ウキの練習も兼ています。

キザクラの黒魂ジョーカー5Bと4Bの水中ウキをセット。

絡まないように、サイドスローでキャスト。

ここでも銀鱗輝くメイタちゃんです。


IMG_5474.jpg


午後1時過ぎ納竿して船を待ちました。

今年の北九十九島は厳しいと聞いていましたが、マジで厳しすぎる状況でした。

下げ潮は氷水みたいに冷たくて死の海みたいでした。


明日の夜から佐世保へ向かい、ジャパンカップチヌとM-1チヌ北九十九島の2連荘です。

果たして検量出来るようなチヌを釣ることが出来るのだろうか?

釣り場によっては棒ウキも使ってみようと思います。

スポンサーサイト
Secret