昨日は久しぶりの上五島小値賀沖磯にプライベート釣行でした。

リヴァーレのメンバー4名と午前4時出港のマリンアスリートに乗り込みました。

平日にも関わらずこの日は凪の予報だったので、30名近いのお客さんで賑わっていました。


またまたやってきた大寒波後だったので、クロの活性はどうなでしょう?

先日まで絶好調だったビロー島のビシャゴ一帯から瀬上がり開始です。

私と熊ちゃんは2番へ!

この一帯は確実な釣果をもたらしてくれるのですが足場が最悪です。

油断したら荷物も人間も転がり落ちてしまいます。

この日は私の大事な湯川杓を奉納してしまいました。(泣)


夜が明けて釣り開始です。

しばらくはアタリもなくツケエが残ってきていましたが、上げ潮が入り始めるとご覧の良型ばかりがコンスタントにヒットしてきました。


IMG_5289.jpg


良型のオナガも時々ヒット。

とんでもない引きでバラシ劇もありました。

やっぱ五島は最高の釣り場ですね。


IMG_5284.jpg


熊ちゃんもオナガやクチブトを仕留めていました。

お土産分も十分に確保できたので、もっと足場が良いところでのんびりしようと、見回りに来た船に乗り込んで、倉島のはかた瀬へ変わりました。


IMG_5268 (2)


ここではサイズこそ35センチ前後が主体でしたが良く釣れました。


IMG_5298.jpg


沢山持って帰っても魚をさばく奥さんが怒るので、同行者にプレゼントして5匹ほど持ち帰りました。


IMG_5295.jpg


4番に上がっていた、O槙、大ちゃんもご覧の良型を釣っていました。

最近は平日休めるメンバーも増えて嬉しい限りです。

私も昨年の4月から管理職になったので、水曜定休以外に4.5回休めることが出来るので、連休を取ったり土日の大会にも参加しやすくなりました。(収入は減ったけど・・・)


B88EC513-E635-4292-80DB-CA3C7716AE65.jpg


私の寒グロシーズンは2月で終了!

3月からはチヌ釣りで経費削減を図りたいと思います。(笑)

Secret