新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

私は元旦早々に風邪を引いてしまいました。

喉は痛いし、せき込むし・・・!

病院は空いていないので、3日は丸銀病院へ治療に出かけてきました。(笑)

初釣りを宮ノ浦でやるのは初めてですが、12月は五島で沢山癒されたので、今年は宮ノ浦に鍛えてもらおうと思います。


予報と反して北西風が10mは吹いています。

午前5時に2便目で向かったので、風裏となる磯もほとんど埋まっています。

中洲の過激派のHACさんとシゲちゃんは下阿値賀の魚のネヤで夜釣りの人たちと入れ替わりで上礁。

私はチームヤイバ福岡支部の事務局長を今年から務めてもらう、大磯会の会長でもあるヨーイチロー君と彼のクラブ員の原さんと、上阿値賀の北の鼻が9時には空くとのことで、その東側の無名瀬で時間を潰しました。


IMG_5055.jpg


朝日を正面から拝んでお神酒を捧げ、今年一年安全で楽しく釣りが出来ますようにと祈願。


IMG_5062.jpg


9時に予定通りマリンアローがやってきました。

リヴァーレメンバーのクボッチも釣り場が無いとのことで、北のハナへ4人で上礁です。

風ビュンビュンで窮屈ですが、気が知れた仲間同士なので、仲良く釣ることに・・・!


IMG_5057.jpg


先日はよく釣れていたそうですが、この日はあまり活性が良くありません。

足元のマキエにはエサ盗りの姿が見えず、沖の中層でエサを盗っているのがアブッテカモという厄介な状況です。


沖の潮目で仕掛けとマキエが同調すれば、30センチクラスながら、ポツポツとヒットしてきますが、強風、足元のサラシが邪魔をして、なかなかうまくいきません。


IMG_5058.jpg


それでも、コレッサが頑張ってくれました。

午後2時回収です。

数もサイズも満足いきませんでしたが、こんな厳しい状況での釣りも大事です。

クボッチは夕マズメまで頑張るとのことで、立瀬へ瀬替わり。


IMG_5064.jpg


風邪具合はどんどん悪化してふらふらで帰宅しましたが、しっかりと12時間寝て少しは楽になってきました。

やっぱり風邪には磯釣りが特効薬ですね。

さぁ、明日から仕事はじめ。

いまから病院に行って、昨日の釣りのかたずけしてゆっくり休養します。


スポンサーサイト
Secret