リヴァーレの大会翌日は、釣りファンのグラビア取材(Dear G・CORESSAのPR)で再び五島へ!

前日はみんなが宴会で盛り上がる中、私は早めの就寝で午前3時起床です。

この日は波風もおさまり絶好の釣り日和に恵まれました。


向かった先は上五島!

夜が明けて釣り開始します。

釣り始めは中小型のクロが釣れていましたが、狙いを沖の潮目に変えると、サイズアップしたクロが次々とヒットしてきます。

午前7時頃から釣り始めて、9時前にはご覧のオナガやクチブトをゲットすることが出来て気持ちが楽になりました。


その後はデカバンオナガやヒラスの急襲が絶え間なく続き、ハリス2.5号でもバチバチアタッてきます。

バラシも多発!

前日からの釣り疲れもなんのその、めっちゃ熱くなって釣りに没頭している自分がいました。

詳細は来月末発行の釣りファンをご覧くださいね。

これ以上のサイズのオナガやクチブトをゲットしていますから・・・!


IMG_4988.jpg


午後2時を回り、KIZAKURA社員の松村君に竿を渡して釣らせると、なんと1投目で良型のオナガをゲットしたではありませんか。(驚)

CORESSAが狙ったポイントを簡単にとらえてくれるので、誰でも釣れるんです。(笑)


IMG_4994.jpg


磯で食べるカップ麺が美味しい季節になりましたね。

五島の魚影の濃さを改めて実感した2日間でした。

それにしても疲れました。。。


次回釣行予定は、28.29日の福江島「ガリガリツアー」で今年の釣り納めです。

天気に恵まれますように・・・!


IMG_4984.jpg

スポンサーサイト
Secret