毎年恒例のイベントとなったクロ釣り王者決定戦と忘年釣り大会ですが、この企画が一番盛り上がります。年2回行われた予選会の上位7名と昨年優勝者、そしてワイルドカード枠1名の計9名で、トーナメント戦を行い、今年のクロ釣り王者を決定します。

午前4時、マリンアスリートに乗り込んで椛島へ向かいました。


IMG_5004.jpg


準決勝は3名1組1R60分で釣り座交代の計3Rのクロ25センチ以上の総重量で勝敗を決します。

その戦いを勝ち上がってきた3名は、前年度チャンプの久保川君と大槙君と私の3名です。


IMG_5003.jpg

決勝戦は全員が観戦しての、1R40分で釣り座交代の3Rを戦います。

決勝の場所は大小瀬で行いました。


IMG_5005.jpg


結果はご覧の通りです。

画像をクリックすれば拡大表示されます。


IMG_5007.jpg


決勝戦ではマキエの調整を失敗していたので、イメージ通りに仕掛けとマキエを狙ったポイントへ投入出来ないことが多かったのですが、なんとか勝たせてもらいました。

帰港してからは、お風呂に入って忘年会の始まりです。

これが一番の盛り上がりの場なのですが、私は翌朝3時起床の再び五島へ釣りファンさんの取材があります。飲み過ぎて腫れた顔の写真は嫌なので、22時には就寝。

残ったメンバーはその後も大盛り上がりだったそうです。


IMG_5006.jpg


これにてリヴァーレの今年の企画は終了です。

来年も若い釣り人を中心に、釣技向上、楽しい釣りをモットーに頑張って行きたいと思います。

今年は若い新メンバーも4名増えて若返りを図ることも出来ました。

また来年も新しい仲間が加わってくれることを期待したいと思います。

スポンサーサイト
Secret