IMG_4840.jpg


私が主宰するTEAM RIVALEも、結成から13年経ちました。

毎年、予選会を行い12月に忘年会を兼て行われるクロ釣り王者の座をかけて、釣技向上に励んでいます。

最近では、大会等に参加したことがないけど興味があるという若い釣り師もメンバーに数名加わり、和気あいあいと釣りを楽しんでいます。


11月20日、第2回目の予選大会を宮ノ浦で開催しました。

ルールはダイワグレマスターズのブロック大会の形式です。

第1回予選会は負けてしまったので、今回は勝って決勝トーナメント戦に進みたいものです。


IMG_4842.jpg


私は抽選の結果、栗坊会長との対戦でした。

1試合目は頭ケ島の丸瀬です。

下げ潮がゴリゴリ流れて潮上の私は流せる範囲が狭くて大変でしたが、40センチ級を含めて8尾キープ。


IMG_4827.jpg

2試合目は尾上の西です。

ヤイバの新製品のバッカンと水汲みバケツは非常に良い感じです。

バッカンは杓立てと竿立てが一体になっていて便利です。

水汲みバケツは斜めの磯でも水がこぼれるのが防げるので超便利!


IMG_4831.jpg


ここではオナガらしきバラシがありましたが、クチブトは非常に活性が低くてあまり釣り切れませんでした。


IMG_4834 (2)


IMG_4835.jpg


結果は私が9尾で栗坊会長が5尾(重量は忘れました。)でなんとか12月のクロ釣り王者決定戦トーナメントへ進めました。

この大会がRIVALEの年間の中で一番盛り上がる大会です。

大会は負け組の部もあり、夜の宴会が超面白いのです。

今年のネタになるのは誰かな?

過去にはハミチンで着替えている人がかなりいじられていました。(笑)


IMG_4843.jpg





Secret