image1_20161016195341363.jpg

ふとこのブログを始めて10年が過ぎてるのに気づきました。

良く続いているなと我ながら感心します。(笑)

そして、シマノジャパンカップのセミファイナルにはトータル10回出場!

全国大会3回出場。

肝心の成績はトホホですが、今年も気合入れて挑んできました。

福岡空港で関西から参戦する鈴木さんをピックアップして、大分の敏光ちゃんと前釣りしました。

皆さん気合入れまくりで、大会前日の前釣りに20名ほど来ていました。

食ってくるタナは超浅いのですが、情況は厳しく型も出ません。

ウキの浮力等を調整して大会に挑みました。


大会当日、1試合目は香川から参加の高校生釣り師S君と、山の下という磯で対戦です。

初めて上がった磯なので、どこが本命ポイントかも分かりませんでした。

とりあえず、前日の釣れ具合を考慮して浅ダナ狙いです。

なかなかヒットパターンが掴めず、3匹キープして釣り座交代です。

交代後は追加できず、S君も3尾釣って終了。

サイズ的に私の方が僅かに上回っているようです。


2試合目はグンカンで地元のKさんと対戦です。

最初に私が1尾キープしたまま、後半戦に突入です。

残り20分位でKさん1尾キープしましたが、サイズは私の方が大きいようです。

そのまま時間が過ぎていき、残り1分を切りました。

このまま終われば、2勝で帰ることができます。

ところが、ラスト1投のその仕掛けにヒットしたではありませんか。

サイズも良くて、終了ギリギリのところで逆転されてしまいました。

夢尽きた瞬間です。(爆涙)

こんなことってある?

マジでたまらんです。

しばらくは立ち直れないでしょう。(苦笑)

来週はキザクラカップ宮ノ浦大会に参加します。

お気楽モードで楽しむことにします。

エギングロッドは忘れずに・・・!



スポンサーサイト
Secret