FC2ブログ
2007.06.02 必須アイテム
タレックス

偏光グラス無くして釣りは成り立たないと言える程、重要なアイテムの一つ。私が愛用しているレンズはタレックスのトゥルービュースポーツとイーズグリーンの2つ。他にも色んなレンズの種類が出ているけど金欠なので買えない。このレンズは目に優しくて疲れないし、とにかく海中が良く見える。
偏光グラスを使用するのとしない場合とでは、釣果にも大きく結びつくものと思っているし、私には絶対に欠かせないアイテムなのです。


アイテム

あと1週間後に迫った、シマノジャパンカップの宮ノ浦予選大会。
先日の片付けをしながら、前回感じたことを修正する意味でも準備に取り掛かることにした。
ウキは遠投主体で狙うことになるので、MAとUZAWAIZMの00と0号を仕掛けが馴染むとゆっくりと沈んでいくようにバランサーを貼って調整したものをメインのウキとして使用する。狙うタナは上層から3ヒロまでだろう。また、激流やエサ盗りをかわせない場合を考慮して、SARASHIの000号とZ-ワンダーの0,5号と1号を準備。
道糸は1,5号で十分だし、ハリスは1,5号で通す予定。
開始時間にはとっくに明るくなって朝マズメの1発の期待も薄いので、潮通しが良い磯に上がれることを祈るだけ。
でも尾上の平瀬や西は多くの人がズラリと並んでの釣りになるので上がりたくないのが本音だ。
行って来い形式の予選大会は場所で勝負が決まってしまうので、とにかくクロが釣れる場所に上がったら、確実にキーパーを5枚揃えることだ。頼むぜ神様!まんまんちゃんあん!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/173-76166b2d