とりあえず、本日の釣果(イカはスーパーで買ったもの)で晩酌でした。

アジ旨いよねぇ!


IMG_4193.jpg


8月31日、南西風13m 波高3m。大潮

本来ならイシダイ釣りに行きたかったのですが、この天候じゃ無理ですね。

それでは近場のチヌ釣りへ、アビちゃんとO槙さんと秀吉丸さんにお世話になりました。

上礁したのは港を出てすぐの島。


IMG_4174.jpg


準備をして釣り始めると、ご覧の良型アジが釣れます。(嬉)


IMG_4180.jpg


今日の本命はチヌなのですが、朝方はアジがコンスタントに釣れてくれて良いお土産確保です。

初陣を切ったのはO槙さん。

この日は絶好調で、小型を含めて10匹ほど釣っていました。


IMG_4190.jpg


どうしてそんなに釣れるのかな?

その答えは・・・とうもろこし。

私も分けてもらってからの1投目に、なんと重量感たっぷりのアタリが来ました。


IMG_4191.jpg


45センチ程のチヌがようやく釣れてくれました。


IMG_4184.jpg


アビちゃんも強風にも負けず、クロやらアジやらメイタやらフグやら頻繁に竿を曲げていました。

ようやく秋の気配が漂い始めましたね。

私も釣りモード突入します。(中洲は休業)

来週はイシダイ初挑戦のやなちゃんと平戸へ・・・!

天候に恵まれることを祈ります。

スポンサーサイト
Secret