IMG_4147 (2)


お盆の3連休はしっかりと家庭行事を務め飲みっぱなしでした。

16日は仕事に出て、17日の夕方5時出しの三平丸で、悠々自適組のY山組長と世界一さん、リヴァーレメンバーのやなちゃんと、三平丸繋がりのクロちゃんとそのお友達の6名で、金重島の浮波止へ行ってきました。

今回のメインはアジ釣り30%、BBQ70%の比率です。

とりあえず、チヌを狙ってみようとCORESSA000号の全層沈め釣りで狙うと、数投目に小型ながらチヌをゲット。

その後は食べ頃サイズのマダイやイサキなどが釣れます。


本命のアジは、クロちゃんが絶好調で刺身サイズを連発!


IMG_4153.jpg


日が暮れると入れ食いかと期待しましたが、なんとアジゴ・・・(涙)

竿を置いてパーティー開始です。


ヤリイカの沖漬けを炙ったものや、釣りたての新鮮なアジの刺身にはじまり!


IMG_4159.jpg


精肉店を営むヨーイチロー君から用意してもらったお肉ちゃんたち!


IMG_4148.jpg


佐賀牛のフィレはお店で食べれば、1枚5千円は下らない高級品。

これが超絶品で最高にまいう~~~だし、佐賀牛のカルビやそのほか沢山の食材に皆さん驚愕されていました。


IMG_4160 (2)


そんなこんなで釣りはそっちのけ!

午後9時過ぎには、ほとんどの人は就寝。(子供より早い)

3時頃から釣り始めましたが無反応!

朝まずめにアジの地合いが一瞬きただけで、午前7時回収でした。


IMG_4162.jpg


もっと入れ食いを期待していましたが、良型アジの地合いは日暮れ前と夜明け前の一瞬。

夜は寒いくらいでしたが、夜が明けると灼熱地獄ですね。

来週はイシダイ釣りを予定していますが、この暑さが続くようなら断念ですね。

雨とシケが待ち遠しい今日この頃とです。

また来年も浮波止パーティーは開催しないと・・・!

楽しかった!!

拓ボン船長、ありがとう!



スポンサーサイト
Secret