毎日暑い日が続いてますね。

私は3週間のうちで4回も中洲で呑み、3週連続でアジゴ釣りに行きました。(苦笑)

アルコールが入ると抑えが効かなくなるので3軒4軒とハシゴして、散財しまくりとです。(涙)

早く涼しくなって磯釣りモードに切り替えないと・・・!


アジゴはやっぱり南蛮漬けが最高ですね。

毎回100匹から200匹ほどを釣って、娘たちや会社のみんなに南蛮漬けを食べさせています。

これが超好評だし、私のビールのツマミにも最高で夏バテ防止にも効果的です。


IMG_4132.jpg


昨日も夕方から唐泊の波止へ・・・!

アビちゃん一家や熊ちゃん一家とサビキでアジゴ釣り放題コースでした。

自宅で内蔵等の処理するのは面倒なので、釣り場で処理して帰宅してからは真水で洗ってキッチンペーパで水切りです。


IMG_4133.jpg


今回は150匹ほど持ち帰ったので、仕事から帰宅したら、こんなに沢山の南蛮漬けが出来上がっていました。

明日、会社のみんなに持ってい行くとです。


IMG_4135.jpg


お盆が明けたらそろそろ釣りモードにスイッチ入れようかな。

クロ釣りは10月からとして、チヌやイシダイ釣りで釣り場に足を運びたいと思っています。

盆明け早々には相浦の浮波止で、アジ釣り&BBQ大会。

翌週はイシダイ(イシガキ)釣り、その翌週は中洲(爆)。その翌週はイシダイ(イシガキ)釣りの予定です。

28日のまるきん糸島店のイベントには皆さん来てくださいね。

まってまーす。

スポンサーサイト
Secret