梅雨明け宣言が出された九州北部地方です。


その前日は、TEAM YAIBA福岡支部クロ釣り大会を上五島野崎島で開催しました。
26名の参加者で、マリンアスリート(丸銀釣りセンター)さんで渡してもらいました。




IMG_4025.jpg


長崎支部&リヴァーレメンバー&九州の釣り師のマスコット的な存在のガリガリ君(推定体重150弱)

も参加してくれました。




がり


私は行徳るみ子さんと一緒に上がりました。

さすが、名手の奥様だけに1投目から良型クロをヒットさせてます。

釣り姿や、やり取りもカッコよくて、釣りこんでいるなと思いました。

お昼前の納竿間際に、ご覧の良型(45センチ)をエサ盗りの海から引きずりだしました。



IMG_4020 (2)


25センチ以上の5尾総重量の検量結果、優勝はリヴァーレメンバーの大槙さん。

準優勝はオブザーバー参加の橋本さん、そして3位はまたまたリヴァーレメンバーのやなちゃん。(磯祭りファイナリスト)



IMG_4032.jpg


るみ子さんも5位入賞です。

旦那さんは他魚の部優勝!



IMG_4030 (2)


暑い中ご参加頂いた皆様大変ご苦労様でした。

そして、大会運営に尽力いただいたスタッフの皆さんお疲れ様でした。

沢山の良型クロが検量に持ち込まれて、私は写真撮影が楽しかったです。

そのうちヤイバホームページにアップされると思いますのでお楽しみに!!


TEAM YAIBAは随時会員募集中です。

福岡以外の方も福岡支部に入会希望を出せばOKです。

年に数度の楽しい集まりに参加しませんか?

入会申し込みはヤイバHPにてお願いします。

また、私が主宰するTEAM RIVALEも向上心があるメンバーを募集しています。


明後日は石鯛釣りで灼熱の中磯に繰り出します。

イシガキでも良いので、あのアタリを味わいたい・・・!

スポンサーサイト
Secret