今シーズン2回目の唐津湾沖のキス釣りに行ってきました。

今回もいつもの悠々自適組と平日休み組の4人です。


悠々自適組の組長ことY山さんらが所有される船で午前7時出船です。

好天気に恵まれて潮風が気持ち良い!

今日もコンスタントにキスが釣れてくれます。

Y山組長、今日も絶好調です。

IMG_3826.jpg


そして、もう一人の悠々自適組のNO2、世界一さん。

癒し系のキャラが売りです。

IMG_3832.jpg


平日休み組の熊ちゃん!

鮭じゃないとよ。(笑)


IMG_3834.jpg


キス釣りもやればなかなか難しいとです。

腕の差で数に差が大きく現れます。

誘い方やエサの付け方、合わせるタイミング等

そして楽しいのは竿先にダイレクトに伝わるアタリ。

まるでイシダイ釣りのミニバージョンって感じでしょうか。


神集島の沖まで出ると、良型のキスで船上は大賑わいでした。

今回は一人20~60匹程は釣れたのではないでしょうか?
20匹の人が誰かは内緒です。(笑)


IMG_3830.jpg


そして何よりの楽しみは、船上でY山組長が造ってくれるキスの刺身です。

新生姜とネギがたっぷり。

自家製のゴマダレと醤油に柚子胡椒を薬味にした2バージョンで頂ます。

これが超絶品なんです。
きっちりと氷で絞めて持って帰っても、釣れたての味や食感が劣ってしまいます。

まさに釣り人ならではの特権ってやつですね。

ビールが飲みたいけど、ノンアルでかんぱーいでした。


IMG_3836.jpg


また来月、クロ釣りの合間を見つけて行くとです。(笑)

スポンサーサイト
Secret