鹿児島の錦江湾一帯で開催予定だった黒魂カップにshin君と参加予定でしたが、荒天のため中止とのことで、長崎県大村湾の波止へ行ってきました。
彼とは久しぶりの釣行です。
道中・釣り中といろんな話題で会話が盛り上がり、笑いが止まりません。
彼は仕事中の事故が原因で半身不随の車椅子生活ですが、誰にも迷惑をかけず、いつも明るく振舞ってくれるので、こちらの方がいつも勇気や元気を与えてもらっています。
一応、私のことを師匠と呼んでくれていますが、口達者だけにどうなんでしょう?(笑)

IMG_3704.jpg

会話の中でタバコの話になりました。
私は12年ほど前にスッパリと辞めました。
彼も子供たちや健康のために辞めようと思っていたそうで、この場で禁煙を誓い買ってきたばかりのタバコを水に濡らし捨てました。
そして、奥さんやクラブの仲間達にLINEで動画報告もしていました。
これは本気なんだなと私も嬉しくなりました。
以下の動画に禁煙から4時間後までの彼のコメントが収録されています。
音量を上げてしっかりと視聴してください。



如何でしたか?
男前でしょ?(爆笑)
奥さんから「貴方は昔から有限無実行よね」と呆れられてたようです。(笑)
若い時の私にそっくりで、彼のことを可愛い弟みたいな感じです。

肝心の釣果ですが、2枚潮や急潮がコロコロと向きを変えるので、なかなか釣果が出せませんでした。
少し安定した時に、小型ながら5枚をゲットしましたが不完全燃焼でした。

shin君が有限無実行だったのは、1尾の小型が原因の一つだったようです。

IMG_3707.jpg

また一緒に釣行することを約束して帰路につきました。
やっぱり釣りは楽しい!
スポンサーサイト
Secret