黒鯛祭の調査に行ってきましたょ!(笑)
前日は早朝から神戸へ日帰りの出張でしたが、帰ってきて準備して少し仮眠して、佐世保相浦の湾内調査に阿部さんと行ってきました。
IMG_3573.jpg

最初に一人で上がったのは、魚市場前の磯でした。
ここではイエローダンゴで2枚ゲット!
フグがとっても多かったです。

阿部さんも近くの磯で1枚ゲットしてましたが、やっぱりフグが多かったそうです。

IMG_3569.jpg

午前10時に、金重島の浮波止へ移動です。
先端で阿部さん1枚ゲット。
中間地点外側で私1枚ゲット。
地磯よりで阿部さん1枚ゲット。

そんなこんなで午後1時過ぎに納竿しました。

IMG_3576.jpg

使用したマキエは、オキアミ2角、集魚剤はまるきんとマルキューのコラボ「全層マルチチヌ」とダッシュ、その他2袋を配合。
ツケエは市販の加工オキアミ、3色団子セットでしたが、やっぱりイエローが有利でしたね。

IMG_3563.jpg

IMG_3579.jpg

IMG_3586.jpg

今回はワカメが最大の収穫でした。(爆)

IMG_3588.jpg

それでは、黒鯛祭参加の皆様、当日はよろぴくお願いいたします。
さあて、片づけて準備しようかな!キツイ!!
Secret