仕事や釣りで忙しくて更新する時間がありませんでした。
ようやく先週の水曜日の釣行をアップです。
以前から行ってみたかった大瀬戸へやなちゃんの案内でY山さんと3人で行ってきました。
下黒崎港から出港する郵正丸さんで小角力のハナレへ上がりました。
この一帯の景観は素晴らしく、大物が潜んでいそうな雰囲気抜群ですが、大寒波後の水温低下が原因なのか、朝まずめに35センチ程のクロが釣れただけで、瀬際や沖の深めを攻めても魚っ気が全くありません。
クロはダメだなと思い、釣り座を移動してマダイ狙いに変更すると、すぐに食べ頃サイズが釣れましたが、その1尾だけで再び沈黙の海と化してしまいました。
結局この日の釣果は、クロ・マダイ・カワハギ・オジサン・ヘダイという貧果で終了!

IMG_3410.jpg

土曜日の朝一の飛行機で関空へ向かい、大阪在住キザクラモニターの俊君に迎えに来てもらって、急いでインテックス大阪のフィッシングショー会場へ向かいました。

IMG_3428.jpg

とにかく凄い人だかりで大賑わいです。
多くの釣りメーカーが出展し、釣り業界で活躍される有名人も各ブースでトークショー等を繰り広げています。
私は4年ぶりでしたが、その時以上の活気に満ち溢れていた感じがしました。
実際、私がお世話になっているキザクラブースに2日間居ましたが、多くの人たちが立ち寄ってくれて、ウキに関する質問や釣りに関する会話等も途絶えることなく、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

IMG_3430.jpg

わざわざ鹿児島からも川添さん引率で歩美ちゃんも来ていました。
私のリクエストに、こうやって応えてくれるとっても可愛いキャラしています。

IMG_3429.jpg

そいして、キザクラスタッフ陣の方々との記念撮影!
これからも益々キザクラ製品は進化を続けることでしょう。
その為にも頑張って皆さんと磯釣り業界を盛り上げていかないとですね。

12694983_1556035398043501_9204680646252805621_o.jpg
Secret