とんでもない大寒波で、大変なこの数日間でしたね。
被害に逢われた多くの方々、お見舞い申し上げます。
私も日曜日は車が動かせずに自宅待機、翌日は電車で職場に行きましたが、雪国を思わせるような積雪で仕事にならず。
その翌日は早めに自宅を出ても、都市高速等の通行止めの影響で大渋滞に巻き込まれて、引き返そうにもどこも渋滞・・・!
職場に着いたのが5時間後の有様でした。(泣)


その晩から釣りに出発でした。
目指すは宮ノ浦の丸銀釣りセンターから五島です。
特に雪の影響もなく、午前4時出港です。

大寒波の影響でクロが釣れるのだろうか・・・!
椛島の奥の院周辺に上礁です。
かなり厳しい状況で、良型は1,2枚。
昼の見回りで瀬替わり・・・!
IMG_3377.jpg
大小瀬に変わりました。
ここでは1投目から35センチクラスがヒットの高活性。
0槙さん45センチオーバーゲット。
IMG_3382.jpg
私も45センチオーバーの白ーいグレをゲット。
このグレって女子?
美白してるのかな?????
超珍しい魚体です。
IMG_3384.jpg
そんなこんなで、何とか2ケタ以上は釣れましたが、イマイチ釣り方がフィットせずに、40センチオーバーが2枚しか釣れませんでした。
しかし、この大寒波後にクロが釣れたので良かったです。
ようやくお腹がポッテリしてきたクロも居たのですが、今年はまだまだ遅れているようです。
もうしばらくは寒グレシーズン楽しめそうな感じですね。

IMG_3387.jpg

全国区の磯釣りマガジン「磯スペシャル」最新号が発売されています。
私もカラーページでCORESSA!のPRを兼て初登場させて頂きました。
よろしくお願いしまーす。全国区の名手の方々が登場されてますので、とても勉強になりますよ。
まだ完全に片づけ終えてませんが、すぐにでも釣りに行きたい・・・!(笑)
IMG_3390.jpg
IMG_3389.jpg
スポンサーサイト
Secret