ぐっすりと睡眠をとって、ガリママの美味しい朝食を頂いてから福江港までガリガリ君とコージ船長に送ってもらいました。
ほんとに至れり尽くせりで感謝の言葉しかありません。



この日は石鯛釣りで超有名な橋本名人も同船されています。
クマちゃんとヤナちゃんを先に降ろして、私とミゾグチ君は大立島の東側の磯に上がりました。
今日の予報は曇りのち晴れ!
ところが、やっぱり雨が降ってきました。(笑)
ミゾグチ君とかれこれ4.5回釣行していますが、雨に降られること100%の確率なんです。
絶対彼は雨男ですよね。(爆)
ちなみに風はやっぱり・・・!ビュービューと10mは吹いています。

IMG_3347.jpg

仕掛けはもちろん、コレッサでしょう。
風にも負けず狙ったポイントをしっかりと捉えてくれます。
ホント、良いウキに仕上がってます。
潮が動いてる時は、トップの部分がしっかり潮をかんでくれるので、00号だと沈むのが速すぎるので0シブをセットし、ストッパーの下にガン玉の6号、針上30センチ程にガン玉8号を付けると、良い感じでウキが沈んで行ってくれます。
この日のタナは竿1本前後、浅い時は3ヒロ程でヒットしてきました。
ハリはヤイバグレスリム5~6号をメインに使用しました。

IMG_3339.jpg

釣れるサイズは35~40センチ級の地グロをメインに40センチクラスのオナガも時折ヒットしてくれます。
昨日の黄島のクロがイグローに入っているので、この日釣ったクロは40センチ級だけを10匹ほどキープしてそれ以外は全てリリースという贅沢な釣りでした。

tatesima1.jpg

今年はまだ水温が高めなのか、ポッテリちゃんにはほど遠いスリムなクロが多かったですが、オナガは脂がのって、シャブシャブで食しましたが、まいう~~~でした。

今回も爆釣な1泊2日の福江遠征でした。
ここの魚影の濃さは半端ないですねぇ!
次回はノッコミの石鯛狙いで訪れたいと思います。
スポンサーサイト
Secret