平日が定休日のメンバーで五島列島福江島に在住するガリガリ君のお宅にお世話になって1泊2日のツアーに行ってきました。
長崎港には、おっくんが荷物運びで手伝いに来てくれてたので出港までプチ宴会でした。



出港後もプチ宴会は続きました。
目が覚めたらそこは夢の島でした。

ガリガリ君のダンプに荷物を積み込み、渡船「おうしま」のコージ船長のカラス貝が腐った臭い号に分乗して塩津港から黄島美漁へ・・・!

北西風10m、雨およびみぞれ交じりの中、私とクマちゃん、ヤナちゃんが平バエ、ミゾグチ君、ガリガリ君がテボ流しへ上礁しました。

ヒラバエ

ウネリと強風で釣り辛い状況でしたが、やっぱりここの島は別格でした。
この様にダブルヒット、時折尾長のバラシ、40センチ前後の地グロがコンスタントにヒットしてくれます。

ヒラバエ1

ヒラバエ2

ヤナちゃん、この日の大物賞となる良型オナガをゲットです。

黄島1

ミゾグチ君もテボ流しで良型をたくさん釣ってました。
残念ながらガリガリ君は上礁後、2時間ほどで緊急招集で港へ戻りました。

黄島2

黄島3

私も雨と寒さに耐えて、30匹ほどのクロを釣りました。

黄島4

今年はまだ水温が高めでポッテリと太ったクロにはお目に掛かれませんでしたが、これからが本番でしょう。
脂ノリノリの白子を持ったクロが食べたい・・・!

そんなわけで初日は終了。
帰港後は翌日の準備をして鬼岳温泉で疲れをいやし、ガリガリ邸での宴会に突入しました。
つづく・・・!

スポンサーサイト
Secret