まずは、ヤイバ磯祭りのご案内です。
九州大会(米水津)はすでに募集が始まっています。
定員に限りがございますので、お早目のお申込みをお願いいたします。
今大会は私も選手として参加させていただきます。
詳しくは、画像をクリックして内容をご覧ください。
そして、チームヤイバ福岡支部主催の五島釣り大会もまだまだ参加者募集です。
福岡支部以外の方、一般参加の方も歓迎ですので、こちらをクリック上ご応募ください。

磯祭り

さて初釣りのご報告です。
今年は正月の混雑を避けて、1月6日に米水津へ行ってきました。
福岡からO槙さんと大分へ向かい、かわの釣具でみぞ君と合流。
えびす丸さんで午前3時に出港です。
夜明けまでの時間はたっぷりあるので、嫁さん手製の豚汁で暖を取ります。

IMG_3247.jpg

いち早くエギングしていたミゾ君が幸先よくアオリイカ(大分ではモイカと呼ぶ)をゲット。
私もすぐにエギングロッドをセットして2投目、きましたぁ~~~!
グッドサイズでした。

IMG_3248.jpg

夜が明けてクロ釣り開始です。
1投目から横島サイズが竿を曲げてくれました。

IMG_3250.jpg

大阪から転勤で福岡にやってきたO槙さんも快調にクロを釣っていました。
このたびリヴァーレに入会です。

IMG_3251.jpg
ミゾ君はさすがに地元だけあって、ボコボコ釣っています。
デカいのには逃げられましたが、それぞれ2ケタ以上の釣果で初釣りを終了です。

IMG_3252.jpg

この日もやっぱり雨でした。
風も強かったですが、これまでに比べたら赤ちゃん並みだったので良かったですが、ミゾ君と同行すれば100%の雨なのです。
今週は1泊2日の福江釣行です。
シケと雨を呼ぶヤナちゃんとミゾ君も一緒なので、いったいどんな天気になるのだろうか?

今年も一釣懸命です。
スポンサーサイト
Secret