皆様、大変お待たせしました。
IDR Dear G CORESSA!沢山発送されたようです。
予想以上の注文に工場もフル稼働のようです。増産体制に入り年内にはほとんどの釣具店様の店頭に並ぶと思われますので、是非、これからの寒グレシーズンにお役立てください。
自分が監修させていただいたウキがこんなに人気があるとはとっても嬉しいものですね。

さて当初はリヴァーレメンバーのおしたんの北浦練習釣行に付き合う予定でしたが、予報では南のうねりが入りそうとのことで、米水津へ変更しました。
湯布院在住のミゾ君と3人で午前2時半出港のえびす丸で出港です。
地元の釣り人は見回り船とかに乗ってゆっくり出港する人が多いのですが、我々はどうせ一睡も出来ずに大分まで向かうので、寒さ対策だけ万全ならばなんとか耐えれます。
でも本音は空いている磯で良いから夜明け前に上礁したい・・・(笑)
009_2015122409060181b.jpg
上礁したのは沖の黒島の西のハナ。
朝マズメは下げ潮の動き始めがダンゴ方面へ流れだしています。
2投目にドカーンと来ましたが、2号ハリスのチモト付近からプッツン!
その後は沈黙。。。。

やがて激流となり、引かれ潮の中も本流も魚がいません。
昼過ぎから上げ潮に期待しましたが、・・・(撃沈)
30センチ位のクロがミゾ君4匹、私1匹・・・(爆涙)
そして、一日中雨、途中から強風、大しけ。

帰りはいつもの米水津物産館で丸干し買って、亀甲のネギ味噌ラーメン。
別府湾SAの特濃ソフト。
城南のから揚げは持ち帰って自宅で・・・!

IMG_3205.jpg

先週に引き続き休み無しでの釣行翌日は辛いけど、あと少し頑張れば正月休みです。
竿納めは29日に五島の予定です。
今度は大雨、大しけ男のヤナちゃんが釣りに行かないみたいなので、天気に恵まれるでしょう。
スポンサーサイト
Secret