FC2ブログ
呼子行脚1

今回同行した輝ちゃんは困っているのです。
それは、引越しを~しよう♪住宅情報タウンズで~♪
この音楽のTVコマーシャルに登場する桃太郎の格好をした人に似すぎていて、いつも間違われるそうなんです。
CMは↓で見て下さい。
http://www.jj-navi.com/edit/zenkoku/towns/cm/
あの桃が閉じるシーンなんかバリ似で我が家の家族も「あっ輝ちゃんやん」と言います。
呼子行脚3

※またイカ釣りかよ?って思われる方も多いと思いますが、本当は磯のクロ釣りに行きたくてたまらないのです。でもこの4月から私の給料は激減していて毎月大赤字なんです。その為、経費削減釣行となっているのであります。(只今スポンサー(雇用主)募集中:犯罪以外なら何でもします。)
呼子行脚2

22日(火)仕事を終えて、輝ちゃんとデリ君と一緒に呼子へエギング行脚に出発しました。まずは加部島の四軒屋の護岸、赤灯台、幸丸の船着場をランガンしてみたが、何も反応なし。そこで串浦の波止で朝まで粘りましたが、デリ君が300グラム位のミズイカを1パイと私がモンゴウイカを1パイゲットしたのみ。
呼子行脚5

夜が明けて串崎の地磯に行ってみましたがここでも無反応。
最後は波戸の新波止へ行きました。
呼子行脚4

呼子行脚6

小型ながらイカは視認できたので、今度こそはとエギをキャストするとイカはそれに興味を示すどころか逃げてしまった。(トホホ)
3人でシャクリ続けましたが午前9時終了!
桃が閉まる瞬間の悲しい気持ちとなり帰路につきました。(涙)
おまけに巻き直して2回目のPEラインが2回も高切れして再度新品を巻き直すことになり、渡船を使ってクロ釣りに行く費用並みの出費が・・・!
こんなことなら磯釣りに行っておけばよかった。
住宅情報タウンズで~♪この音楽が脳裏から離れない。
来週は宮ノ浦にクロ釣りに行くシェン!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/169-9a4067d5